最近は脳を画像で見て、うつ病が判る時代になってきたそうですね。
テレビの特集でうつ病の治療と改善に苦しんだ人の特集をしていました。
詳しい内容は忘れましたが、うつ病にはいろいろ種類があって、診断結果と自身のうつの種類が違っており、処方された薬を飲んでも治らずに苦労したそうです。
最近の科学の進歩で、自身の症状に合った薬が処方されて改善に向かっているというものでした。
素晴らしいことだとは思うのですが、確かその時もまだ薬を飲んでおられたと思います。
長いこと薬を飲んでいると、今度は薬を止めたら再発するかもしれないという不安を消す事が大切になっていくと思いました。
多夢的に、脳に異常があるからうつ病というのではなく、心の病によるストレス状態が身体に変調を与えており、薬での脳内物質の分泌改善などは、後手に回った対処療法ではないか? と思います。
地震後に多くの人がPTSD症状を訴えましたが、これはTVなどの悲惨な映像を繰り返し見ることなどによる、心への負担、ネガティブな刷り込みを長時間してしまったことにより発生したものです。
日々の心のケアが大切かが解りますね。
多夢のヒーリングがうつ病治療にできることは、エネルギーの改善によるリラックスと解放感を感じていただき、病気と薬から開放されて楽になりたいという意志を増幅させることができます。
エネルギーの改善によるリラックスとは、整体・マッサージなどで身体をほぐした状態になると思って下さい。
内臓も活性化されますから、薬の服用による肝臓の負担も軽減されますので、身体が軽く感じると思います。
多夢のヒーリングは、心がいわゆる神様のような存在に繋がります。
その為、心が安らぎ穏やかになり、何とも言えない安心感が生まれます。
この状態になると、薬を止めることに対する不安が軽減されて、無理なく自然に薬の量を減らして短い期間で薬を飲まなくても平気になります。
個人の心の問題ですから、期間の短い長いはありますが必ず改善に向かいます。
簡単に言うと、リラックス状態でのα波(アルファー波)が出ている状態、その先の究極のリラックス状態 θ波(シータ波)が出ている状態になります。
このθ波の状況下では、様々な神秘体験が起きやすい状態になります。
この時にクライアント様と多夢が意図的に神秘体験を起こしやすい状態を設定しますので、より効率の良いヒーリングが発生します。
また、心の処方箋を探し出して、一人で居る時も心をケアできるようにいたします。
様々な影響で、心と体のバランスが崩れて、そこから発生するストレス状態が病気を発生しています。
根本的な原因である心の問題を癒さなければ、一時的に良くなっても再発することが多いので、対処し続けて完治したと言えない人がかなり多いと思います。
うつ病になっている人に良く見られる傾向として、自虐的で自責の念に支配されている人が多く見られます。
また、日々の思考や言動がネガティブな方向に向きやすい習慣があります。
多くの場合は、最初に自分を責めなくても良い、むしろもっと自分を大切にする考えを知る事が変化の始まりになります。
人は様々なことが影響して不安になります、その不安を消す為に代償行為を行います。
その行為が周囲に受け入れられると認められた安心感を得られます。
逆に受け入れられない事が多いと自分に価値が無いと思い始めます。
周囲の人に認められなければ価値が無いと思い込んでしまう、ここが心の病の入り口になります。
まだまだ書きたいことはありますが、多夢が出す心の処方箋はこういったことに効くようにしてあります。
段階を踏めば、インナーチャイルドと言われる潜在意識や幼少期のトラウマの解消に効くセラピーと処方箋を受け取っていただけます。
対話療法だけでは限度がありますので、そこにヒーリングという見えないエネルギーの力を利用して回復を促します。
病院に行っても治らないという方は、ヒーリングサロン 多夢へお越し下さい。
必ず良い方向に何かが変わります。
新しい扉を開くのはあなたです、お待ちしております。
コメントをお書きください