mixiにも書いた日記です。
多くの人に読んでいただければと、こちらにも書きます。
ちなみに、mixiネームは、多夢☆たむです。
キーワード:ヘミシンク ヒーリング ホ・オポノポノ です。
<以下日記です>
2月に入って、節分が過ぎてから感じていることがあります。
太陽の光やエネルギーの質が変わっていると感じます。
エネルギー的には高くなっていると思うのですが、とても柔らかく優しくなっていると感じます。
昨年の9月以降も感じて、今年の元旦にも変化を感じましたが、2/3だったか2/4だったかの朝日は、見てて涙が出そうなくらい温かく優しいものを感じました。
この細かいエネルギーは人が出した波動や念波などに反応しやすい気がします。
良きにつけ悪きにつけ、引き寄せの法則がさらに強まっていると感じます。
別の観点から見ると、今地球規模で人類が試されていると思います。
それぞれが生きている「今ここ」に愛・喜び・楽しみ・嬉しさなどを自らで見出し、それぞれがそういった感覚に、自分自身を満たしていかないといけない気がします。
残念ですが今は、人の命よりも物と金と一時の刹那的な快楽が優先されています。
個人レベルでは、自分の命よりも他人・世間・もの・金・依存できるものが優先されている気がします。
これも、誰か世界の考えを変えてくれ人を期待するのでなく、それぞれが意識を変えていかないと何も変わらないと思います。
変わらないということは、自然・宇宙のルールなどで、相応のものが与えられる可能性が高まりそうな気がしてなりません。
ということで、
日々、自分が望んでいることが、ネガティブな思考の延長線上にあるものか?
(嫌いな事、嫌な気分の連続、下降線上に自分がいる)
まぁ、嫌の連続はちょっとした注意信号ですから、今度こそ! 次こそ! という思考で、嫌な気分のする居場所で、上手く立ち回ることを考えても、下降線を辿るだけみたいなのでやめた方が良いみたいです。
自分が今、愛を含むポジティブな思考の延長線上にいるか?
(穏やかで気分が樂で楽しくいれている状態、上昇線上に自分がいる)
時々一息ついて、自分の思考に節目をつけてみて下さい。
誰かに頼ったり、誰かのせいにしたりでなく、自分自身の思考を自分自身で節目をつけて、上向きにして下さい。
これが本当の節分、節分けとなります。
毎日が節分です!
(この話は1月に聞いてたんですが…)
また、お節介は他人の節に介入することになっていきます。
他人の節目に必要以上に介入する行為は、自分への苦しみを増やす行為となります。
これ、家族や親しい人にもいえますので注意ください。
(誰かを思えば仇となり、自分の胸に突き刺さる~♪ ってね)
必要以上に他人に構う位なら、自分の節目作りに集中した方が良いみたいです。
結果的にそれが、自分も他人も束縛しない事に繋がると思えます。
自分の外側から入ってくる事に意識を向けて乱されるのでなく、毎瞬毎瞬自分が本当に望む事に自分を置くように、節目作りに意識を向けていく必要性が高まっていると思います。
(自分の人生、100%自己責任という立場から、どのテーブルに自分を自分で乗せるかの選択)
3月3日のひな祭り
3月19日以降の桜花舞う日々の始まり(お彼岸)
5月の金環食
これらの節目を境に、また太陽のエネルギーが変わってくると推測しています。
様々な具現化が更に加速する事が考えられます。
ですから、テレビ・ラジオ・雑誌・インターネット・世間話などで入ってくる情報全て、身の回りに起こる全て、自分に必要なこととして、ひとつひとつを喜んで楽しんで行くという思考に切り替えていかないと、新しいエネルギーの洗礼を受けるかもしれません。
極端に言うと、ポジとかネガとか、良いとか悪いでなく、人のせいとかでなく、人間の価値観云々でなく、夜~昼と一日が変わるように、自然の力で季節が変わるように、ただただ そういう思考に変えないといけない気がします。
真冬なのに夏の恰好でいたり、夏なのにコートを着るとかそういう行為と変わらないと思います、思考を変えないってことは…。
季節にあった恰好をする時期、いわば衣替えの時期が着々と来ている気がします。
なんとなく、こんな感じのことを書きたくなったので書いてみました。
ご参考下さい。
最後まで読んでいただいて感謝です。
コメントをお書きください