御嶽山

御嶽山にて

 

御嶽山に行ってきました。

とある理論のセミナーですが、一番の目的は御嶽山です。

このセミナーは毎月聞いていますが、聞く度に多くの気づきを得られて、人間として人間らしく、楽しく喜んで幸せに生きて行く為に必要な事が聞けるからです。

 

ボクは神様とかの話には疎いのですが、御嶽山には新しい時代の大神様がいるということになっています。

御嶽山はこれからの山となるそうで、新しい時代の神様がたくさん集まっているそうです。

 

1年位前は御嶽山の名前すら知らなかったのですが、当時妻が住んでいたところが御嶽山という駅の近くでした。

近くに御嶽神社という神社があります。

ここの御神木に挨拶してから、ちょっとした流れができた感じもあります。

そして、理論を聞きに行くようになって、御嶽山は別格という話が出てきたものですから、一度は行きたいと思っていました。

 

途中諏訪神社に寄ったのですが、場というか土地のエネルギーというか、そういうのは気持ち良いとは思いましたが、神々しい感じはあまりといった感じでした。

ちなみに理論では、ほとんどの神社には神様はもういないそうです。

でも諏訪大社の中にある秘密の場所は、神様がいらっしゃるそうで良いものをいただいた感じがあります。

 

諏訪大社の近くには秘密の場所もありまして、そこは諏訪大社と違いました。

ボク的には圧力と言うか力強さというか、そういうものを感じました。

 

御嶽山に近いホテルで一泊して翌日に御嶽山へ向かいました。

途中寄った場所で圧力的なものを感じながら、3人の神様の像が置いてある参拝所に着きました。

 

ここに着いた途端に身体が熱くなり、曇っているのに眩しくて目を開けるのが辛い状態になりました。

また、ここ最近異常な睡魔があり頭が重かったのですが、その頭にズキズキと痛みを感じ始め、身体全体で大きな圧力を的なエネルギーを感じました。

 

不思議なんですけど、鳥居をくぐって距離を置くとこういう現象が治まり、鳥居をくぐって神様達の前に立つとまた現象が出始めました。

 

曇りで御嶽山の山頂は見えなかったのですが、少ししたら雲が消えて山頂がくっきりと見え始めて、しばらくしたら龍の形をした雲が左右から出てきて、カーテンのように山頂を隠してしまいました。

 

ふと空を見上げると、太陽を囲むように大きな光の輪がくっきりと見えました。

その輪が薄い虹色にも見えたりしました。

これって天気が曇りだったので、裸眼で太陽を見ることができたから輪に気づく事ができたわけです。

粋な計らいを感じてしまいました。

 

御嶽山は一般的なパワースポットとかとは違う何かを確かに感じました。

 

ちなみに、理論では神様にまつわるお話もたくさんあるらしいのですが、昼の時代(新しい時代)の神様達は崇拝したり有難がるような存在ではないそうです。

 

ですので、理論のお話は肉体を持った人間として『今ここ』を楽しく喜んで幸せに生きて行く為の内容を徹底的に教えてくれます。

聞けば聞くほど、今まで自分は周囲の目を気にして、自分に嘘をついて、ごまかして、自分が無いズレた状態で生きてきたかが判ってきます。

そして本当の意味で、何を置いても自分が中心、ということが判ってきます。

結局これは、他の人達も同じわけですから、他を認めるというか、人や場や事象へ不要な干渉することなく、ただ認識することに繋がります。

良い意味で自分は自分、人は人という具合になって行くのでしょう。

結局これがあらゆることを認め合うことになり、皆が絶対自由に生きて行ける事になると感じています。

 

こんな感じで、ボクだけの浄化を味わいながら、多くの気づきがある日々を過ごしています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    idola keiko (火曜日, 17 7月 2012)

    こんにちわ!はじめましてでは、ないのです。なぜならば、私も京都からロイワの御嶽山ツアーに参加したからです。そして、同じような現象になったので思わずメールしてしまいました。
    毎日、昼の時代への変化をあちこちで感じ、自分もその変化を受け入れながら楽しんで生きています。
    また、お会いするでしょう。いろいろと楽しみです。

  • #2

    多夢 (火曜日, 17 7月 2012 18:30)

    idola keikoさん
    こんにちわ! コメントどうもです。
    同じような体験があったのですね~、御嶽山は別格でしたね!
    確実に変化は起こっていて、そのほとんどが理論通りとなっているのが面白いですね。
    またお会いできることを楽しみにしています。

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む