ボクは兵庫県尼崎市出身です。
今も昔もヘンな話題で有名になるとこです。
3年前の変化があるまでは、生まれ育った尼崎から離れないという考えでした。
長男だし親の傍にいなければ!という思いもありました。
会社の研修で、途中1年3ヶ月ほど湘南の茅ケ崎に住んだり、会社の都合で横浜に1年半程住んだことはありますけどね。
見えない世界の計らい的なもので、埼玉県三郷市に引っ越してきまして、ダ埼玉県民になってしまったとか言っていました。
今でも言ってしまう時はありますが、今は三郷市が大好きです。
過去に阪神大震災を経験して、昨年は3.11を経験しました。
3年前の出来事で何かに目覚めて、3.11をきっかけに更に何かに目覚めて今の流れができています。
去年会社辞めてヒーリングサロンをすると決めた時に、尼崎に帰る・妻の実家の北海道に行く・横浜の港北ニュータウン近辺に行くとかいろいろ選択肢がありました、最終的に決めたのは埼玉県三郷市でした。
三郷というと、人と水と緑が会う郷という言葉があります。(たぶん)
ポノ的には超意識(父)・顕在意識(母)・潜在意識(こども)が三位一体になる必要性を云われてたり、ロイワ理論的でも3つのエネルギーが大切とされています。
何かと三つの郷という名前に意味を感じていました。
家賃が安いというのも魅力のひとつですし、高層の建物が周りにないので風が良く吹き抜けます。
ここは風の谷か! と思うくらい吹くと思います、三郷に引っ越してきた時の印象は風がヤバいでしたから。
でも空気によどみがなくて良いんですよね。
そして妻と出会い、今の家と出会い、息子と出会いサロンをやっています。
最近気づいたのですが、三郷にある高速道路の三郷ジャンクションは東洋最大級の大きさらしいです。
首都高から常磐道と東京外環にいけますし、外環を少し走れば東北道へいけます。
こういう場所に住んだ意味を考えていましたら、父母子供の三位一体でサロンをやってたり、そのうちお客様は思う方向に進んで行くことを考えると、ちょっとしたジャンクション的な役割をやっているのかな~と思ったりします。
ちょっと強引ですが、三郷市に来て住んでいることに何か意味を感じたので書いてみました。
コメントをお書きください