住んでいる場所

 

ボクは兵庫県尼崎市出身です。

今も昔もヘンな話題で有名になるとこです。

 

3年前の変化があるまでは、生まれ育った尼崎から離れないという考えでした。

長男だし親の傍にいなければ!という思いもありました。

 

会社の研修で、途中13ヶ月ほど湘南の茅ケ崎に住んだり、会社の都合で横浜に1年半程住んだことはありますけどね。

 

見えない世界の計らい的なもので、埼玉県三郷市に引っ越してきまして、ダ埼玉県民になってしまったとか言っていました。

今でも言ってしまう時はありますが、今は三郷市が大好きです。

 

過去に阪神大震災を経験して、昨年は3.11を経験しました。

3年前の出来事で何かに目覚めて、3.11をきっかけに更に何かに目覚めて今の流れができています。

 

 

去年会社辞めてヒーリングサロンをすると決めた時に、尼崎に帰る・妻の実家の北海道に行く・横浜の港北ニュータウン近辺に行くとかいろいろ選択肢がありました、最終的に決めたのは埼玉県三郷市でした。

 

三郷というと、人と水と緑が会う郷という言葉があります。(たぶん)

 

ポノ的には超意識(父)・顕在意識(母)・潜在意識(こども)が三位一体になる必要性を云われてたり、ロイワ理論的でも3つのエネルギーが大切とされています。

何かと三つの郷という名前に意味を感じていました。

 

家賃が安いというのも魅力のひとつですし、高層の建物が周りにないので風が良く吹き抜けます。

ここは風の谷か! と思うくらい吹くと思います、三郷に引っ越してきた時の印象は風がヤバいでしたから。

でも空気によどみがなくて良いんですよね。

 

そして妻と出会い、今の家と出会い、息子と出会いサロンをやっています。

 

最近気づいたのですが、三郷にある高速道路の三郷ジャンクションは東洋最大級の大きさらしいです。

首都高から常磐道と東京外環にいけますし、外環を少し走れば東北道へいけます。

 

こういう場所に住んだ意味を考えていましたら、父母子供の三位一体でサロンをやってたり、そのうちお客様は思う方向に進んで行くことを考えると、ちょっとしたジャンクション的な役割をやっているのかな~と思ったりします。

 

ちょっと強引ですが、三郷市に来て住んでいることに何か意味を感じたので書いてみました。

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む