息子の成長が嬉しい

息子ですが4ヶ月を過ぎて元気にスクスク育っています。

 

たまたま息子と同じ月齢位の赤ちゃんがいる場に行ったのですが、赤ちゃんのエネルギーは本当にすごいですね。

 

場の空気がピュアでエネルギッシュです。

赤ちゃん=赤色ということで、第1~第2チャクラの生命に関するエネルギーが凄いのでしょうか。

 

居るだけで代謝が良くなってしまい、トイレに何度も行くというヒーリングやグループワークした時のような感じになりました。

 

ヘンな言い方したら若いエキスを吸いまくってきました(;´∀`)

 

4ヶ月経過して首もほぼ座って、寝返りをしたり、いろいろと成長を感じていますが、他の多くの赤ちゃん達を見るのは初めてでしたが良い経験になりました。

 

親バカなものでうちの息子は成長が早い! と思っていましたが、ツワモノな赤ちゃんがたくさんいました!

 

上手に寝返りする子、髪の毛がボクよりもフサフサな子、人がたくさんいてザワザワしててもまったく動じない子、ボクからすればそれ大丈夫? と思う体勢で抱っこされても平気な子、などなど。

 

そういうのを見てると、うちは過保護だな~と思わされました。

その日以来、いろんな抱っこに挑戦しています。

 

うちの息子は寝返りをしたものの、やり始めなのでお腹の下に腕が入ります。

その腕を抜くことが面倒なのか、必要性を感じないのかここ数日は寝返りしなくなりました…。

 

この日の息子は、一番表情が豊かだったな~と、あえて親バカ発言をしておきます。

 

良く泣いて、良く甘えて、ミルクを飲んで寝て、機嫌が良くなったら周囲に愛想を振りまいて話しかけて。

しっかり自分を表現しており親として嬉しい限りです。

 

気になるところと言えば、感覚的なものが敏感というか繊細なようでして、物音・声・気配に過剰に反応する気がします。

この辺は他の赤ちゃんをあまり観察できなかったので何とも言えませんが、でも見ていてそんな気がします。

 

赤ちゃんだから感覚的に鋭いのでしょうが、気配を消して死角から近づいても、死角から視線を送ってもかなりの確率で反応します。

寝ている時もこういうことが多いですね。

 

寝ている息子の頭を撫でようと手を近付けた時に、息子の頭皮全体が少し膨らむように動いて、髪の毛が逆立ったように動いた時にはビックリしました。

 

スピ的な考察をすると、無防備な時に自分のエネルギーフィールドへ別のエネルギーが入ってきたので反応しているかのようでした。

 

安全だと認識すると、その後はそういう反応をしなかったので、こんなスピ的解釈もありえるなと思ったりします。

単純に感覚が鋭いということでいいんでしょうが^^;

 

良く喋るし笑顔も多いし、最近は大人顔負けの大きな声も出します。

特におもちゃとかないのですが、速く動くものもきちんと目で追います。

前まで追えなかった速さも追うので成長を感じます。

 

さらに嬉しいのは、生まれてから髪の毛に変化がなかったのですが、ようやく髪の毛が濃くなり出し伸びはじめてきました。

 

生まれた時すぐは妻に似ていると思いましたが、血液型もボクと同じだし、左のまゆ毛がボクと同じようにねじれまゆ毛になりそうな気配があります。

ちょっとした表情がボクの父親に似てたりしまして、ボクの家系のDNAの影響が多いみたいです。

 

ハの字まゆ毛と少々薄い頭髪は、どうかボクに似ないで欲しいと切に願います。

 

性格は息子の個性を尊重し、たくさん褒めて親のエゴを押しつけずに、彼の繊細そうなところを理解し見守っていけば、ボクに似ることはないかなと思っています。

 

妻もたっぷりの母性愛を息子に送ってくれています。

妻と息子の成長を喜んで感動して涙を流して、息子は楽しそうに毎日成長してくれて、そういうことに幸せを感じれる穏やかな日々が大きくなるようにしていきたいです。

 

ただの親バカ日記でした。

 

ブログTOP

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む