プラユキ・ナラテボーさんの会

先日はプラユキ・ナラテボーさんの講和会に行ってみました。

最近はお坊さんとか興味のない有名人とかのお話は聞く必要がないと思ってたのですが、気が変わりまして行ってみましたが、行ってみたらとても良かったです。

 

ボクの印象は凄い人というより、柔らかい清流な人といった感じです、もちろん凄い人でありますが。

 

謎の暗殺拳を使う4兄弟の次男さんのイメージでも良いかもしれません。

剛の拳でなく、柔と静の拳といったとこでしょうか。

 

お話の方は、お釈迦様の教えを分かり易くいろんなお話を交えながらお伝えられておりまして、さすがは仏の道に長年おられる方だなと思いました。

 

自分を知り分かってあげる、苦は認識し明らかにすることで楽にもなり、結果でもあり始まりでもある、というものが印象に残りました。

狭い視点で見れば苦は苦だし、広く違う視点で見れば楽にもなるし、自分が出来事をどう捉えるかという事ですね。

 

こういうことからも、お釈迦様とは結構理屈っぽくて、人に伝える為にあれこれ考えていた人なのだろうな~と、勝手に邪推してしまいす。

 

ちょっとアプローチする角度が違いますが、普段ボクが思考している事や、トークヒーリングでお話することに近いなと思う事も多く、いろんな意味でとても参考になりました。

 

 

せっかくなので一番前に座らせていただき、休憩時間に質問させてもらったりしましたが本当に柔らかいお方でして、最後は握手させていただいたついでに人差し指で手の甲をプニプニさせていただきました。

温かくて柔らかい手でした。

 

その時に、瞑想に否定的であったこと、その理由は神秘体験を追求するあまりに、「迷走」している人が多いと思うことをお伝えしました。

そういうことを言っても、質問しても柔らかい笑顔でニッコリ、プニプニしてもニッコリされていました。

 

最後に、プラユキさんの瞑想はグランディングする為の瞑想だと思ったこと、今後トークヒーリングで活用したいことをお話しました。

 

グランディングする為の瞑想という言葉に、お~なるほどとうなずかれ、トークヒーリングで活用することにも笑顔でどうぞどうぞと言われて、本当に何でも良き事にできる方なのだなと思いました。

 

プラユキさんの瞑想を詳しく知りたい方が出て来られたら、本を買うように勧めておきますというボクの一言にも、笑顔で受け答えされる表情がとても素敵でした。

 

主催者のなおぽんさんが、多くの人にプラユキさんを知ってもらえたら、というお気持ちが良くわかりました。 

 

 

瞑想の方は、目を開けたまま手を動かすもの、歩きながらするもの、呼吸を意識するものという3つありました。

 

どれも、今自分がしていることを認識し気づくためのものでした。

 

動かした手がただそこにあることに気づく、歩いている足や体に気づく、呼吸に気づく、その時何を見て何を感じて何を思考したかにも気づく、そういうことをボーっと

やっていると自分の体の癖が分かり始めて、そういうことを認識していると、周りの人に動作を合わせることとか、周囲の事が気にならなくなりました。

 

当たり前のように、思った通りに動いているこの手も、自分の為に存在してくれており、今までたくさん欲しいものを掴んで取ってくれたのだな~と思っていると、何かを手に取るという当たり前の行為も、欲しいものを掴みたいという思考からその動作が生まれて、結果として欲しいものを掴む。

身近な引き寄せをこの手はしてくれていたのだな~感じた瞬間に、自分の体が愛おしくなってきました。

 

同時に、思考は見えない世界に作用して、エネルギー体などが思考したものを創造したり掴んだりできるのだ的な、ちょっとうまく解凍できない情報を感じ取る事ができました。

 

たったあれだけの時間でこういうものを得られました。

 

気づき瞑想はグランディング的で、それは自分の今ここを知る事に通じており、自分の今ここを知れば新しい気づきや認識を得られて、それは自分の可能性を広げる事にも繋がるのだなと思いました。

 

神秘体験を求める迷走行為とはまったく次元が違うもので、上ばっかり見て足元を見てないスピな人達には特にお勧めです。

 

ボク的には自分に気づく瞑想は、サブタイトルとして『自愛瞑想』とすればより多くの人に知ってもらえるようになるかもと思いました。

 

ということで、ボクのサロンでする場合は『自愛瞑想』と題して、誘導的なナレーションを入れてやってみるのも面白いな~と思いました。

 

ご興味のある方はセッション時にお尋ね下さいね。

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOP

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なおぽん (水曜日, 14 11月 2012 08:41)

    タムさん。
    おはようございます。  瞑想会参加ありがとうございました。 プラユキさんに直にお会いして頂くことが叶って嬉しく思ってます。「自愛瞑想」いいですね(#^_^#)  是非是非実践して「ヒーリングサロン多夢」で定番メニューにしてください。  「苦は認識し明らかに・・・」本当にそうだと思います。 過去の苦しい体験も認め明かすことで解放されると。 皆さん色んなことを抱えて生きていますが、少しでも気付き楽になってほしいです。  また、春に開催しますので良かったら来て下さいね(#^_^#)

  • #2

    たむ (水曜日, 14 11月 2012 14:07)

    なおぽんさん

    コメントありがとうございます。
    瞑想会の主催お疲れ様でした&とても素敵な会を主催いただいてありがとうございました。

    なおぽんさんが、多くの人にプラユキさんに会ってもらいたい、と思った気持ちが良くわかりました!

    プラユキさん程ではないですが、気づきを促すトークヒーリングと『自愛瞑想』をやっていきます^^

    また春にお会いできることが楽しみです。

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む