前回は肯定的に物事などを捉える大切さを書きましたが、肯定的であること≒受け取る・認識する・知る・理解するになり、愛とか共有とか共感になっていくと思います。
何のためにそうするのか?
それは自分の成長の為であり、自分が成長すれば周囲にも良い影響を与えることができることに繋がります。
最近セッションで集中力と持続力もお話させていただいておりますが、1月19日の講演会ではペガサスさんが集中力の大切さをお話されていました。
お話では、お医者さんは人を救うこと、その為に勉強しており常に集中しているので、悪い幽霊などの存在の影響を受けることが無いと言っていました。
良い事に集中すると波動が上がるので、低い波動体の影響を受ける事が無いそうです。
中山さんも、自分のやりたいことに集中していると、短い時間でいろいろできるので時間が長く感じると言っていました。
昨年末に完成させたメンタルイノベーションプログラムに、似たような内容を盛り込んでいたんですよね。
それは集中することが大切で、自分の目標・目的に集中できる程、周囲からの影響を受けなくなること、その過程でいろんな気づきが増えて行き、効率が良くなるしブレにくくなるので、時間が濃密になることなどです。
図にかいたらこんな感じです。
参考の絵はメンタルイノベーションプログラムの資料にあるものです。
ボク的には楽しく集中できることなら何でも良いかと思っています。
楽しく集中できることなら、必要な事は自然に学びますからね。
そして絵にある通り、楽しく集中することで天然のバリア・結界となり自分に不要なエネルギーの干渉を避けることができます。
中山さんも同様の事を言っていました。
それと中山さんは麻の素晴らしさを伝えておられます。
麻が放射能を中和するかどうかという実験をされたそうです。
実験の結果、線量が強いとこで育てた麻は、まったく放射能の反応がなかったそうです。
完全に放射能を無視し、その影響を受けることなく育ったそうです。
ちなみに重金属は根とかに残るそうですが、分解されるようで根以外には重金属はなかったそうです。
それとニュースでもやっていましたが、昨年11月か12月には、アメリカの一部の州で麻の嗜好品が合法化されて販売されているそうです。
麻はダークサイド的な存在の思惑があったりしたようですが、解禁される流れになって来ているそうです。
麻には人間に必要な衣食住+医を全て補う事ができるそうで、今の医療や薬で治らない難病の多くを治せるそうです。
また、神社のしめ縄や伊勢神宮の御札も麻でできているそうで、昔からスピリチュアリティーにも係ってきたそうです。
実際悪くなる一方だった息子の肌荒れが、麻成分入りクリームで治っています。
今までの常識で悪いとされてきたものが、良いとされて行く良い事例だと思います。
話が逸れましたが集中することは大切です。
集中に楽しくを加えると、脳からもセロトニンなどの体に良いホルモンが分泌されるので、そういった方面からも心身に良い影響が出ます。
楽しく集中する方法をセッションでお伝えしていますので、良ければサロンにお越しくださいね、只今キャンペーン中ですので^^
コメントをお書きください