初のお客様!

昨日は記念すべき日となりました!

初のメンタルイノベーションプログラムをお申し込みいただいたお客様がいらっしゃいました!!

 

お客様の承諾を得て、感想を書かせていただいております。

 

お客様は昨年に2回サロンにお越しになっており、その後様々な気づきを経験し良い流れができていたのですが、また新しい課題が出てきたようです。

 

年明けすぐに、あるセラピーを受けられて、課題=問題に対する様々な感情を出せたそうですが、その後自分はどうして行ったら良いかというところを考えておられたようです。

 

定期的にこのHPをご覧いただいてくださり、メンタルイノベーションプログラムを知っていただいたそうです。

プログラムの紹介ページはあまり見られず、たむなら大丈夫だから申し込もう! ということでお申し込み下さいました。

2回のセッションで信頼していただけたのは、とても嬉しいことです^^

 

メンタルイノベーションプログラムは、情報量が多いことと確実に活用していただける事を考えて、1st2nd3rd・ステージで構成され、ステップアップ方式になっています。

 

その最大のメリットは、何事にもポジティブ思考をする基礎を構築できることです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

スピリチュアルなことに傾倒しておらず、どちらかというと心理療法に近いので、どなたでもお気軽に受けることができます。

 

スピ的な感覚の向上、身体的パフォーマンスの発揮なども、心に問題があれば無意識にフィルターやブレーキがかかりますので、何事もまずは心からという内容になっています。

 

今回は1stステージのセッションとなりましたが、お客様に大変喜んでいただけました^^

 

1stステージでは、ほぼ心理学・心理療法的なアプローチで、セルフイメージの背景にあるものを知っていただきます。

セルフイメージとは、自分らしさやエゴといったものです。

 

プログラム受講者様にお渡しする資料に沿って説明をさせていただいた後に、お客様から言われた一言が、「まるで私のことを知っているかのような内容に驚きました!」でした。

実は妻に資料を見せたところ、まったく同じことを言っていました。

 

1stステージの内容は、強弱はあれど90%以上の人に当てはまることでして、多くの人はその事に気づかずに過ごしています。

 

よく、トラウマに蓋をしているという表現がありますが、多くの場合何が原因で何に蓋をしているかも分からない、蓋をしていることすら分からないのがほとんどです。

1stステージでは、そういったことを認識していただく内容になっています。

 

こういうことが分かってくると、親との関係に悩んで怒りや憎しみを持つ必要性がなくなるので、親との関係を改善することが可能になってきます。

同様に全ての人間関係にも当てはまります。

 

また、頭で分かっていてもできないことなど、自分を変えたいのになかなか変えれない要因も見えてきます。

 

お客様は既に受けられたセラピーで相乗効果もあり、ボクが思っていたよりも1stステージの内容をご理解されました。

2ndステージを受けるがすごく楽しみです♪、という嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

セッション中にお客様が言われたことに興味深いものがありました。

 

「心理学でもスピリチュアルでも何でも、行き着くところは同じなんだと思った。」

「何かを求めてスピリチュアルに入ったが、楽しいことは少なく、得たものも少なく時間を無駄にしたような気がする」

「自分はスピリチュアルで何かを得ようとしていたが、結局それは現実逃避する拠り所となっていただけで、自分の足元を見ていなかったように思える」

という内容です。

 

非常に大切なことに気づかれており、さらに大きな変化の入り口に立っていることが分かりました。

 

何かを極めようとすると、結局は自分の心を成長させるしかないし、極めた達人程自分の世界をしっかりと持っていることが多い、ということに繋がります。

 

メンタルイノベーションプログラムを受けていただいたことで、上記のような気づきを更にご自分に落とし込まれたようでした。

 

それと、資料や補足説明の内容が「感情開放を目的にした心理療法、考え方がゲシュタルト療法などとほぼ同じ事を言っていますが、どうやってこういうことを知ったのですか?」と質問を受けました。

 

ボクはあまり本を読まないので、経験とインスピレーションでの気づきでこのプログラム全てが創られています、とお答えしました。

気づきでどんどん入ってくるので、こんな感じでしかお答えできないんです^^;

 

するとお客様は、「そういった感覚を身につける良い方法は何ですか?」と質問されました。

 

ボクの返答としましては、

「自分の心と繋がることで自分の魂と繋がります、そこには自分に必要な情報が全てあります。」

「ですから、外側に答えを探すのでなく、自分の内側に答えを探す方が近道なので、このプログラムを終了された後には、少しづつですが確実にその状態になっていきます。」

とお答えさせていただきました。

 

 

セミナー形式のセッションの後は、ヒーリングもバッチリさせていただきました。

今回は、お客様を祝福するかのようにガネーシャさんが現れました。

ガネーシャさんはメッセージもくださいまして、スピ的にもご満足いただける内容となりました。

 

セッション時にお伝えするのを忘れてしまったのですが、ハイアーセルフは光り輝くミステリアスな女性でブランコっぽい何かに乗っていました。

あくまでたむビジョンですが^^;

 

2ndステージは自愛を知っていただき、今までの自分(インナーチャイルド)と共に新しい自分を創造するファーストステップとなっています。

 

お客様もボクも次のセッションが楽しみ! という状態で無事セッションを終えることができました。

 

次のブログへ 

 

前のブログへ

 

ブログTOP

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みつ (木曜日, 07 2月 2013 16:24)

     
    こんにちは

    一昨日は、ありがとうございました!


    昨年は、たむさんと会ったときから変化が始まりましたが、

    今年もまた、たむさんとのご縁が変化への入口になりそうです

    といか、なりそうです・ではなくて、すでになっています(^^)



    1stステージの終わり頃には、ワクワク感がたまらなくて

    2ndステージが、とーても楽しみです



    追伸
     
    ガネーシャで、思い出したことがあったので、ゾウの本を読んだら

    めちゃくちゃ笑えました


    ありがとうございました(^-^)




  • #2

    たむ (木曜日, 07 2月 2013 20:45)

    みつさん
    コメントどうもありがとうございます、嬉しいです^^
    2ndステージも楽しんでいただけると思います。

    次回、ゾウとガネーシャのお話、お聞かせ下さいね^^

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む