you 脱いじゃいなよ!

ブログタイトルは、昨日お越しになったお客様のガイドさんのメッセージをアレンジしてみました。

 

了解を得てブログにさせていただいております。

 

ガイドさんは絵の通り、剣道の防具と竹刀を持った人でした。

 

キン肉マンの何たらブドーみたいな迫力がある方でした。

勝手に「グレート・ブシドーさん」と呼称しています。

スゴイ気迫の人でして、見えた時は驚きました。

ちなみに、ガイドさんを見たのはお越しになる2日前なんです。

 

言葉というよりも、無言のメッセージだったのですが、その格好と気迫の凄さから感じるのは、

・まだまだ鎧を纏っており、殻を破れていない

・竹刀を構えての迎撃態勢であり、剣道独特の直線的な動きと瞬発力で相手を

攻撃しようとしている(動画で見せられました)

・これは長所でもあるので、矛先を変えれば自分の道を進む意志の強さを意味する

 猪突猛進を肯定的に捉えた意味

・自分の道を進む為に、周囲の影響をガードする為に防具も必要となるので、防具

を着る事は決して悪いことではないが、今は使い方に問題有り

 

こんな感じでした。

 

ただ気迫が凄すぎるので、そんなにお客様は切羽詰まっているのか聞いてみたら、また無言で面具を脱ぎました。

その時のイメージがこんな感じです。

 

汗がホカホカ蒸気になり、脱いでスッキリした~って顔をしてまして、周囲がキラキラしてました。

脱いだら楽になるぞ~、気持ちいいぞ~と伝えてましたね。

それをYou 脱いじゃいなよ! としてみました^^

凄いイケメンなんですが、ボクの画力ではこれが精一杯です;_

 

メンタルイノベーションプログラムの2ndステージを行う前に、ガイドさんのお話をさせていただいたのですが、全てその通りと言う感じでしてボク自身も驚きましたが自信に繋がりました。

 

また、ご自分の長所と短所を確認する目的もあったそうなのですが、ガイドメッセージに猪突猛進は短所でも長所でもあるとの言葉があったので驚かれていました。

 

長所・短所は見る人や環境などでどっちにでもなるので、それは個性というツールなので使い方次第であること、活用できる事や場所を探せば良いことを補足させていただきました。

 

それからメンタルイノベーションプログラムの2ndステージに入りました。

今回は自愛がテーマです。

 

その前に1stステージでお渡しした誘導瞑想CDがとても心地よくて、個人的にはヘミシンクよりもリラックスできてポジティブになれると喜んでいただけました^^

 

2ndステージのテーマである、自愛の概念をお伝えさせていただき、自愛に必要なメソッドと概念を交えてお話させていただきました。

 

また、3rdステージに必要な集中力を高めるエクササイズをお伝えして2ndステージは終了しました。

 

今回も、全て必要なタイミングで起こっているとしか思えない程の、たくさんの必要な気づきを得た! と喜んでいただきました!

 

また、お客様からとても嬉しい言葉をいただきました^^

 

『自分(お客様)は心理セラピーを受けていろんな気づきと解放ができたが、その次に何をしていけば良いか迷った。

でも、このプログラムには1stステージで心理セラピーと同じ概念で過去の解放に必要な事を知り、次に何をすべきかが2ndステージで用意されており、その先の飛翔に必要なことが3rdステージに用意されているので、全て揃っていると思う。

 

内容がスピリチュアル的でないから、普通の人も入り易いし、たむさんは心理学・スピだけでなく様々方面でのお話ができる。

これら全てが、自分だけでなく、多くの人も必要としていると思うことなので、もっと多くの人にこのプログラムを知ってもらいたい。』

 

こう仰っていただけました、涙が出そうなくらい嬉しいです!

アドバイスも頂いたので、早速取り入れて行きたいと思います。

 

この後ヒーリングに入るのですが、入る前に気になる波動が出ておられました。

その波動についてのお話をさせていただき、必要なことをお伝えしました。

 

ヒーリング中にはその波動に関係する映像が見えたので、お客様にシェアさせていただきました。

それらを中和して行くには、まさに『自愛』をしていくしかないということで、お客様もボクも非常に満足できた、メンタルイノベーションプログラム2ndステージとなりました^^

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOPへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みつ (木曜日, 21 2月 2013 20:51)

     
    こんにちは

    グレート・ブシドーをひきいる、みつです(^^)

    きのうは、ありがとうございました




    今日は、面を脱いだグレート・ブシドーが、
    何度も、「いつやるの?」と、なにかのCMのように言ってくるので、
    「いまでしょー」と、ネガティブな方向に行きそうな場面で、
    自問自答して修正しまくってました^^;

    まさに、チュートリアルの徳井さんの、
    「買いたいときが、買え・変え・ど~き~」
    ですね.....

    ちょっと違うか...

    しかも、微妙~に古い^^;


    何事も、たのしくですね~



    あっ、それと、プロフィール写真!
    めっちゃ素敵ですねー

    ぼくと同じ四十路とは思えない、ジェントルメンです~


    3rdステージ、どうなるんでしょ~
    たのしみです!


    たむさんの、やさしさに、感謝です(^^)

  • #2

    たむ (金曜日, 22 2月 2013 21:53)

    みつさん
    コメントありがとうございます^^
    先日はお越しいただいてありがとうございました。

    早速ガイドさんとコミュニケーションしてるんですね!
    きちんとした名前も聞いてみたら教えてくれるかもしれませんよ^^

    何事も楽しく行きましょう~!

    アドバイスいただいてプロフィールに写真を載せました。
    褒めていただけて嬉しいです!

    みつさんがみつさんであることに感謝です^-^

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む