やってよかった!

先日は、『自分でできる インナーチャイルドの癒し』セミナーを開催させていただきました!

 

自分への評価、感想など一言にすると、『やってよかった!』です^^

ヒーリングサロン タムをオープンしてから、一番大きなイベントになります。

 

いろいろと反省点などありますが、それは次に活かされることなので、次はこうしよう、こういうことを盛り込もうなど考えると、ワクワク楽しくなります。

 

セミナーには5名様とお一人様がサポートとして、6名様にご参加いただけました^^

初めての開催、自分の今の知名度など考慮して、6名様のご参加は余りある喜びになっています。

 

この喜び・嬉しさを更に拡大したい、多くの人とシェアしたい。

その為にはどうすれば良いのか? 何が必要か?

ということを頭の中でリフレインしていくと、顕在意識の奥と潜在意識(インナーチャイルド)は、答えを探してくれますし、気分も良くなっていきます^^

 

 

今回のセミナーでは、インナーチャイルドとセルフイメージを関連付けてみました。

それらが心の中で何かをリフレインしており、それが『無意識の自己暗示』となっている。

こんなアプローチでお話をさせていただきました。

 

自分は無意識に何をリフレインしているのか?

そこに気づけるだけで大きな変化のきっかけになると思います。

 

問題なのはネガティブなリフレインです。

 

今回のセミナーでは、以下をお伝えできたと思っています。

・リフレインの原因

・リフレインを変える為の自愛の概念

・自愛の為の感情開放メソッドの有効性

 

自分を変えれるのは自分だけと良く言われます。

何を変えるのか? というところがなかなか難しかったです。

 

自己価値感、幸せの価値感、考え方、コミュニケーション力、対人関係などの自分らしさ全般が、子供の頃から脳裏に焼き付けられたセルフイメージからきていると言えます。

セルフイメージによる自分や周囲への思い込み(自己暗示)の、無意識なリフレインを変えて行くことで、自分を変えることができると思えるようになりました。

 

その為に心の土壌開拓として、ネガティブ感情をクリーニング・クリアリングして行く。

そしてポジティブなリフレインの種を蒔き、ポジティブなセルフイメージを構築していけるようになる。

 

こんな感じのことをお伝えできたかな? と思っています。

 

感情開放メソッドは、ホ・オポノポノ、ヒーリングコード、EFT&セドナメソッド、リラックスしながらセルフイメージを構築できるCDのご紹介と実践をしました。

CDは最後に皆様に聞いていただきました!

 

ヒーリングコード、EFT&セドナメソッドを実践した後、皆様の顔がスッキリされていたので、それがまた嬉しかったですね^^

 

CDは、ポール・マッケンナという人の本についています。

この本も非常にお勧めです。

どれも本屋さんやアマゾンで入手できるものばかりです^^

 

少しやり方を知るだけで、後は自分でツールを入手し実践できる。 

『自分でできる インナーチャイルドの癒し』セミナーはこんな感じでした^^

 

配布させていただいたテキストを見ていただきながら、プロジェクターでプレゼンしながらいろんなお話をさせていただきました!

 

資料のクオリティーが高い!と評価いただけました^^

 

 

感情解放メソッド実践中!

 

誘導CDによる新しいセルフイメージの構築中^^

 

このセミナーには、もうひとつお楽しみがありました。

それは、poo-pooさんのペンダントトップを展示いただいておりました。

 

poo-pooさんの作品を見ながら、パワーストーンのお話、各作品に込められた意味など、こちらの方も楽しんでいただけました。

 

poo-pooさんの作品はサロンにもあります。

サロンの展示品 

 

今後はエンターテイナー的な要素も加えていき、ワクワク クリエイターとしてもっと楽しくできたら良いなと思っています^^

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOP

 

↓応援クリックお願いします^^ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みつ (月曜日, 13 5月 2013 14:03)

    こんにちは

    今回、ぼくは参加できませんでしたが

    タムさんの、「やってよかった」、

    という言葉を聞けて、うれしく思います


    そして、喜びを拡大したい、多くの人とシェアしたい、

    という言葉が、とても響きます



    うれしさを、ありがとう





  • #2

    たむ (月曜日, 13 5月 2013 14:27)

    嬉しいコメントありがとうございます^^
    ボクもみつさんから、喜びと嬉しさをいただきました!

    7月には2回目を開催できるように頑張ります!

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む