貴重な体験

先日、マイミク様が他界されました。

昨日はその方のご葬儀がありました。

 

ボクは参列しませんでしたが、貴重な体験をさせてくださったマイミク様への感謝の意を込めて日記にします。

 

 

ボクは、他界されたマイミク様のTさんに対し、自分の心の狭さ・醜さ・愚かさ・情けなさなど、自分の中でいろんな思いがあります。

 

6/6に天に帰られたTさんから、優しさを受け取りました。

全部分かってくれていて、許してくれていました。

 

優しいTさんの気持ちが伝わってきましたが、それが自分の心に突き刺さり、6/6の夜は涙が止まりませんでした。

 

 

Tさんとは2012年の1月にとある集まりでお会いしました。

 

笑顔がとても素敵な方で人懐っこい感じで、初対面のボクに「たむさんですよね!」と笑顔で声を掛けてくださいました。

 

お酒の席ということでボクは酔っていたこと、サロンオープン間近なこともあり、意識が違うところに向いていたのであまりお話をしなかったと思います。

 

その後、Tさんからマイミクになっていただきましたが、ボクはあまり係ろうとしませんでした。

これは単にボクの心の問題です。

 

 

昨年末あたりだったでしょうか。

Tさんが病気になり、その事を告白されていました。

 

ボクは本当に心の狭い人間で、情けないほど愚かだったので、心配する気持ちよりも、こんなネガティブなこと書くなよ! と思う方が勝っていました…。

これも今となっては認識している、ボクの心の問題です…。

 

 

その後のmixiへの書き込みで奇跡的に回復されたことを知りました。

素直に良かったと思っていました。

 

そして、3月だったでしょうか、恵比寿での集まりで再会することになりました。

 

仕事で遅れて行ったこともあり、席はTさんとは離れていました。

 

久しぶりにお会いした印象と、以前の印象がまったく違って見えたのですが、病み上がりだろうと気にせずにいました。

 

いろんな複雑な思いがある中、少しだけでもお話をしたかったのですが、ボクの心の何かが邪魔をしてしまい、話すことなくお別れしました。

 

また次回会えるしその時で良いかなと思い、印象の違いは気のせいして忘れることにしていました。

 

次回の集まりが2回程延期となり、そのまま5月に入りました。

 

そんなある日、いつもの通りmixiをのぞくと、Tさんと仲の良いマイミク様のKさんから驚きの報告がありました。

 

Tさんの症状が悪化しているので、みんなで祈って欲しいというものでした。

 

その頃、数種類のヒーリングを同時受けた場合の弊害なども話題になっており、祈りと言う形はとても良いと思い、その方が回復することを祈らせていただきました。

 

本当に凄いと思うヒーラー様と、Tさんを大切に思う友人様達のヒーリングで回復されていく様子をmixiなどで拝見しており、またお会いできるのかな? と思って安心していました。

 

少しして、Kさんから厳しい状況だとメッセージがありました。

 

会って話がしたい、命が消えて欲しくない…。

できる限りの気持ちを込めて祈らせていただきました。

 

しかし、翌日に届いたメッセージはかなり厳しそうだというものでした。

 

Tさんの為に、泊まり込みでヒーリングをされている方の邪魔にならないよう、Tさんへ意識を向けてみたところ、もう祈る必要が無いことを悟りました。

 

ただ、奇跡が起きればと思って、祈りをお贈りすることは続けましたが、複雑な気分になりそれ以上は祈ることができませんでした。

 

理由は、Tさんが肉体から離れることを選んでいることが分かったからです。

 

全部分かった上で肉体を離れる選択をされた、Tさんの意志を尊重しなければならない。

けど、生きて欲しいという自分の思いとの複雑さで胸が苦しくなりました。

 

 

翌日のお昼過ぎにKさんから、Tさんが他界されたとメッセージが届きました。

 

ボク個人として持っていた心のわだかまりを、生きた状態で話すことができず、虚しさと悲しさが込み上げてきます。

 

 

6/6Tさんの初七日だったのですが、Tさんがものすごい速さで光の存在になり、天から癒しのエネルギーを贈ってくれるという日でした。

 

そんなことあるのか? そうだとしてもボクには受け取ることができるのだろうか?

複雑な思いで仕事の合間の12時過ぎからエネルギーを受け取るようにしました。

 

ボクは自己ヒーリング的に、目閉じて横になるだけで体感はある方です。

 

いつもの感覚とは違う柔らかで繊細なエネルギーを感じながら、そのまま意識をTさんへ向けてみました。

 

本当に光の存在になっており、そして何か儀式をするかのように舞っている姿が見えました。

 

その後眠りに入り何か夢を見ていましたが内容は覚えていません。

 

少しして身体が揺れていることに気づきました。

震度3位の地震のように感じて、これ以上揺れたらヤバいと思っていたら、揺れは治まりました。

 

そのまま少し横になって、時計を見たら1232で、揺れの時間はおそらく1230位となります。

 

後で調べたら、1229に茨城県北部で震度3程の地震があったようです。

 

ちなみにボクが住んでいるところは、震度1すら入ってませんでした。

妻に聞いたら揺れなんか感じなかったそうです。

 

 

ちょっと不思議なことがありましたが、ボクはTさんの気持ちを受け取ることができました。

 

そしてボクが持っていた心のわだかまりを優しく包んでくれました。

 

 

直接的にも間接的にもTさんと何かあった訳ではない。

あくまでボクの心の問題だった。

 

だから、Tさんはボクのことを何にも思っていなかったかもしれないけど、ボクは伝えたいことがあったし謝りたかった。

 

そして少しだけでもお話をして仲良くできたら良いなと思っていた。

それができなかった自分の愚かさが悔しくて情けなくて…。

 

Tさんに意識を向けると、全部分かってくれていることも伝わってくる。

でも自分の愚かさに6/6の夜は涙が止まりませんでした。

 

そんな状態でしたが、Tさんのおかげで心のモヤモヤは消えています。

 

今回のTさんの癒しのエネルギーは肉体的に感じるものでなく、心とか意識とか魂とかエーテル体とか、そういうところに届けてくれたのではないかと思っています。

 

 

以下はボクの個人的な考察になります。

 

Tさんがヒーリングにより回復されたときから、根本的な問題は潜在意識の奥深いところにあると感じていました。

 

Kさんから厳しいというメッセージを受け取った時にも、潜在意識の方で何かを拒んでいるように感じていました。

 

Tさんは肉体を離れることを選択された時に、これらに気づいたと思うのですが、来世などに持ち越さなければ良いなと心配してました。

 

6/6の体験時に感じたのは、多くの方がTさんへ様々な形で愛を贈られたことで、Tさんの潜在意識の問題部分が癒されたのだと感じています。

 

Tさんは多くの方からの愛を受け取り、癒すことができたのだと思います。

 

だからとても早い時間で天に戻られて、感謝の気持ちを込めて癒しのエネルギーを贈られたと思っています。

 

そのエネルギーはご自分の経験から、潜在意識(エーテル体など)の奥深い所に効くようなものであったのではないかと個人的に思っています。

 

最後までTさんに付き添われた凄いヒーラー様は、エーテル体を鮮明に読み取られる方です。

 

ボクが表現する潜在意識とは、今~過去世を含む記憶情報の意です。

 

記憶情報は『情報エネルギー』ですので、それらはエーテル体に表れると考えれば、凄いヒーラー様の言っていることと、ボクの概念がかなり一致します。

 

あ~そういうことか、このヒーラー様は本当に凄い人なんだな…。

ボクの中の何かが、また溶け始めています。

 

多くの人の愛のエネルギーで、エーテル体(潜在意識情報)が癒されて、Tさんは奇跡的なことをされたのだと思っています。

 

これは、今までのボクには考えつかない体験となりました。

 

本当に貴重な体験と学びをいただきました。

 

心からの感謝と共に、あなたと少しでも係りが持てた証をここに記しておきます。

 

ありがとう。

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOPへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AL (火曜日, 11 6月 2013 18:54)

    こんにちは。
    6/1に受けたawakenで見た風景、地球からすごい速さで飛び立って何層かある光の世界に入っていったのとなんだか同じ風景な気がして、Tさんのことは存じ上げませんがたむさんを通じて実況中継もしくは先行してのおすそ分けしてしていただいていたのかもしれないなと、ふと思いました。気持ち的に辛い時期だったでしょうに、ありがとうございました。

  • #2

    innovatam (火曜日, 11 6月 2013 21:48)

    ALさん

    たむです、コメントありがとうございます。
    また、お気づかいのお言葉もありがとうございます。

    ALさんが見られた風景は、ボクが見たTさんのいた場所と同じように思います。

    柔らかく温かい光の中にTさんはいました。
    神秘的にも見えました。

    ALさんは確実に5次元以上の光の中に行かれたんですね^^
    本当に、先にTさんの優しさのエネルギーに触れられたのかもしれませんね!

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む