常陸国 出雲大社に行ってきました!

先日家族サービスも兼ねて、茨城県笠間市にある出雲大社常陸に行ってきました。

 

とりあえず北東の方角に出掛けるのが目的だったので、当初は愛宕天狗の森公園というところを予定していました。


いろいろネットで調べていたら、出雲大社が茨城にあるというではありませんか!


平成4年に124日に島根の出雲大社より、御分霊された神社ということです。


ボクはお伊勢さんよりも、出雲の神様にご縁があります。


分社とはいえ、大国主さんに会いに出雲神社に行けるのはラッキーでした。


ここには大国主さんと縁が深い、少彦名さん(すくなひこな)さんもいらっしゃいました!

ここでは少名彦那神と書かれていました。


こういうことはあまり知らない妻を差し置いて、一人で感動していました。


駐車場に着くといきなり雷が鳴り始め雨が少し降り出してきました。

ボク達家族を熱烈歓迎してくれたのでしょうか!?

 

龍蛇神社に寄って、拝殿に着く頃には雨は上がりました。

圧倒的な迫力のしめ縄です。

これは、長さ16m・重さ6トンということで、本社出雲大社より大きいようです。

 

大国主さんと少彦名さんの御神像です!

 

お二人を妻が手の平に乗せております!

妻は偉大であります^^

 

拝殿の左側をまわって進むと、しめ縄の下にいた感覚とは違う神気ともいえるエネルギーを感じ頭がズキンときました。

 

何でだろうと思っていたら、御神座が西向きに配置されているとのこと。

 

何気にここは、島根の出雲大社から諏訪大社を経由して直線で繋がるそうです。

 

西向き=島根の出雲大社と諏訪大社に御神座が向いていることになるのでしょうか。

 

その影響でしょうね、こちら側の方が神気のようなエネルギーを感じて頭に響きました。

 

駐車場の近くにあった薬神神社です。

少彦名さん(すくなひこな)が御神際でした。

 

個人的には感動による影響もあるでしょうが、良いものをいただいた感じがしました。

 

出雲大社を参拝した後は、予定変更で笠間芸術の森公園というところで、息子の靴デビューをさせて家族水入らずで遊んできました。

 

ついでだから愛宕天狗の森公園に寄ることにしたのですが、道に迷ってしまい、あきらめて帰ろうと思ったら天狗の森公園についてしまいました(笑

 

これまた不思議で、ついた途端に風が強く吹き始めてきました。

 

愛宕の天狗さんにも熱烈歓迎されたようです^^

 

近くに愛宕神社があったので参拝して、この日は帰路につきました。

 

笠間市というのは不思議なところで、全体がパワースポットのように心地いいんですよね~。

 

ここでサロンをしながら生活できるならここに住みたいね~、なんて会話を妻としておりました。

 

近くに筑波山とか神社仏閣が多いからでしょうか、穏やかで心地良い土地でした^^

 

とても良いものをいただけたようで、ちょっと不思議な感覚になっております^^

いただいたものをセッションに活かしていこうと思います。

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOPへ

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む