鹿島神宮に行ってきました!

先日は家族サービスと仕事の一環!?で鹿島神宮に行ってきました。

仕事の一環というのは、スピリチュアルなお仕事をしておりますので、必要な時に必要な方位にエネルギーを充填しに行っています。

 

ご際神は武甕槌大神さん(たけみかづちのおおかみ)であり、出雲の神様とはちょっといろいろあった神様となります。

 

まぁ、あまり細かいことは気にしない、行こうと思ったことに意味があるということで行ってきました。

 

常磐道にて北土浦ICから霞ヶ浦の護岸道路をのんびりとドライブしていきました。

途中レンコンの名産地を通ったようで、見渡す限りレンコン畑でした。

護岸の安全な場所で車を止めて休憩がてら妻と息子と3人で遊んだりして、楽しいひと時を過ごしました。

少し遠回りしながらのんびり行ったので、鹿島神宮には2時間半掛けて到着。

 

しかしながら鹿島神宮は改装か何かしてまして、正面から入れませんでした。

楼門をくぐりすぐ右側に拝殿があるのですが、こちらも改装中でした。

一応ご挨拶させていただきましたが、改装中ということでお留守だったのか、拝殿から神様を感じることはできませんでした。

本殿の方まで近づければ何か感じたかもしれませんが、そこまで行けそうになかったので、ちょっと残念でした。

 

それから奥に進むと恐怖の看板が…。

スズメバチ大量発生につき注意! だったかな。

ボクは見ていませんが、妻いわく黒い服だと危険と書かれていたそうです。

妻と息子は黒い服を着ていたので、気が気で無くなりそうでした^^;

でも、スズメバチに遭遇して騒いでる人はいないし、見渡す限り一匹もいなかったので、あまり気にしないようにそのまま進みました。

 

進んだ先には奥宮というのがありまして、ここでは神様のような存在を感じました。

女神様のようにも感じたのですが、鹿島神宮のご神体は武甕槌大神さん(たけみかづちのおおかみ)であり、男で武術の神様だと言われています。

この時感じた神様は、猛々しさよりも清い柔らかさを感じるものでした。

それと着衣がフワッとしてたので、その印象が重なって女性的に感じたのかもしれませんね。

 

いずれにしてもどなたか居たのは確かです。

思わず息子に、「あ、ここに神様がいるよ!」

とか声に出してしまったのですが、周囲の視線が少し痛かったです^^;

そして奥宮の前にある階段を降りて行くと、御手洗池(みたらしのいけ)という場所がありました。

 

この池の水は神代より枯れることなく、とても清らかで飲用に汲みに来る人が今もいるそうです。

池に溜まった水は本当にきれいでした。

この池を見た瞬間に、龍神がいると感じました。

写真のように、横に伸びた木が龍を連想させたのかもしれませんが、ここには龍神様がいると思います。

 

池の周辺には優しく落ち着いたエネルギーが溢れており、心が穏やかに落ち着いて癒される感じがありました。

癒しの効果なのか少ししたら急に眠くなってきまして、池の傍に在ったお食事処でランチ休憩することにしました。

 

池の傍あるお食事処一休さん(ひとやすみ)は、心地良い雰囲気を演出していました。

一休さんではランチをいただきましたが、限定ランチが豪華でお得でした!

 

湧水で打ったそば、古代米、自家製がんも、てんぷら、酢のものなどなど、写真のボリュームで1,000円です!

お団子とかで休憩できますし、鹿島神宮に行ったら是非寄ってくださいね^^

一休さんのページはこちら

 

御手洗池の傍には小さな社があったので、ご挨拶に行くときちんと大国主さんが祀られていました。

 

笠間稲荷神社にも大国さんとして大国主さんもいましたし、いたるところで大国主さんはお見かけします、さすが神道のスーパースター的存在と思いました。

 

国譲りの話から遺恨があるように思っているのは自分だけで、神様の世界ではあんまりそういうのは関係ないのかな~とか思ったりしました。

 

それはさておき、一休さんでランチをした後に要石を見に行きました。

ここは頭に響く強いエネルギーがあり驚きました!

以前、常陸国出雲大社にて感じたエネルギーに近いものです。

ボクは鹿島神宮の予備知識が無いまま行ったのですが、御手洗池と要石はパワースポットらしいですね。

近い距離でこんなにエネルギーの質が違うパワースポットを体験したのは初めてでした^^

 

鹿島神宮に着いてから息子は歩こうとせず、抱っこしての散策となったので、この日は夫婦して心地良い疲労感もいただきました^^;

鹿島神宮体験記でした!

 

秋の大感謝際やってます!

詳細はこちら

 

フェイブックページやっています。

応援宜しくお願いします^^

ページはこちら

 

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOPへ

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む