楽しいを創造する為に

息子の下あごの前歯はキレイにはえて来て結構経つのですが、上あごの前歯が1本だけ出てきました。

 

ちょっと人見知り・場所見知りしますが、家の中では天下無敵の元気ボーイぶりに元気をいただいております。

 

毎回ブログを軽いものにしようと思いつつ、哲学的と言うか何と言うか重い感じになってしまいます^^;

 

 

今の仕事をしていると、昔からこういうことを知っていて精進して来た人だと思われることが多いです。

 

ブログの内容というのは、9割位が自分の経験なんですよね~。

エゴとか、依存のこととか、親のこととか、その他諸々。

 

ボクも過去には何年も心の病で苦しみまして、耐えきれずにあの世に行こうかと強く思った時期があります。

 

あの世に行こうと毎日考えてた位ですから、ひどかったんでしょうね~。

世界中の不幸を背負っていると思っていましたから^^;

 

そんな中、HPのプロフィールにあるように20099月頃から不思議な夢を見始めて、怖い容姿をしたガイドさんから太ももを叩かれて、肉体に感触が残るという経験をしました。

 

それからいろいろあって、一人でホ・オポノポノをしてたらすごい神秘体験をして、溜めてた感情をたくさん出せました。

 

神秘体験ついでに恩人様からヘミシンクを勧められて、まるの日さんの『誰でもヘミシンク』を読んでしまい、ヘミシンクを始めてしまい、またまた不思議体験をして、それがきっかけで三郷に引越しをすることになりました。

 

この頃から人の役に立ちたいという思いが強くなってたのですが、3.11の地震以降その思いは強くなりました。

 

そうこうしているうちに会社を辞めることになり、ヒーラー修行に入ることにして、念の為にやってた就活が邪魔されてる体験をしたので、サロンを開業することにしました。

 

人の役に立ちたいという思いは、サロン開業という形で実現しています。

 

サロンは今のところ安定しているとは言えませんが、これも必要な経験として肯定的に捉えてやっています。

 

スピ的に富のエネルギーラインに繋がっていないようなので、その原因を調べて改善する作業をしていますが、これからといったとこでしょうか。

 

まぁ、ダメならまたサラリーマンでもしますが、お客様から喜びの手紙や感想もいただけるようになり、それがまた嬉しいので可能な限りこの仕事を続けていきたいと思っています。

 

皆様の温かいご支援宜しくお願いします^^

 

20099月~今までですが、神秘体験とか経験してきましたが、それで全てが良くなることは決してなくて、その後湧き出てくる感情やエゴに悩まされることがたくさんありました。

 

なぜもっと心地良く居れないのか? もっと自分を良くできないのか?もっと多くの人と分かり合いたいのになぜ否定してしまうのか? とか日々思っていますと、その障害はどこから来ているのかが見えて来て、それを消すにはどうしたら良いか、ということが自然に分かってきました。

 

例えば、ボクの育った家庭はいわゆる機能不全家族でした。

いろいろな体験から、自分に一番影響を与えたのは母だと分かったあと、母への怒りや憎しみが出てしまい、それを消すのに時間は掛かりましたが、今では過去の事は気にならなくなり感謝と敬意を持って仲良くしています。

 

自分が苦しんだのは、母の影響であり、その母の背景にあったものを知り、母の背景にあったものを知って行くと、誰が何が悪いのでなく、代々引き継がれている習慣に問題があり、その習慣の背景には時代的なものや地域的なものがありました。

 

そんな流れの中、ご先祖様達~両親は命を繋ぎ、ボクの命をこの世に繋いでくれました。

 

そして様々な経験をしたことはボクを成長させて、受け継がれていた悪しき習慣を知り断ち切ることができました。

 

そういう自分の背景にあるものをクリアにできたので、前進しようとするとまた出てくる障害を認識しクリアにしていけるまでに成長できました。

まぁ、なかなかうまくいかない時もありますけど。

 

ブログに書いている事、セッションでお話すること、メンタルイノベーションプログラムの内容、全てが自分の実体験が基になっております。

 

そんな自分が行き着いた一つの答えが、自分で楽しいを創造することが大切だということです。

 

それに必要になってくるのが、潜在意識・深層心理を知り、うまく付き合っていくことと確信しています。

 

今後は、自分がやっている潜在意識・深層心理とうまく付き合って行き、楽しいを創造する方法を書いていこうかな~と思います。

 

次のブログへ 

 

前のブログへ

 

ブログTOP

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toko22 (日曜日, 10 2月 2013 08:43)

    たむさん

    大好きです!ご家族の皆様も・・・
    いつもブログ拝見しております。
    あの日出会えたことも必然だとすれば、たむさんとのご縁
    嬉しく思います。あの日があってよかった♪
    今日も明日も昨日も一昨日も素晴らしい!!
    たむさんは大丈夫です。
    応援しております。
    届け~広島から埼玉へ。。。愛・愛・愛

  • #2

    たむ (日曜日, 10 2月 2013 09:58)

    toko22さん
    お久しぶりです~、お元気そうですね^^
    コメントありがとうございます、嬉しいです。
    広島から愛を頂きました!
    顔晴り(がんばり)ます^^

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む