インナーチャイルドの哀しみ

今回も恋愛支援キャンペーンのセッション内容です。

お客様の承諾をいただけたので書かせていただいております。

こうして承諾をいただけるのも、セッションにご満足いただたからなんですが、本当に嬉しいことです^^

 

今回のお客様は、自分の思いや考えなどをうまく伝えることができず、恋愛や日常生活などの人間関係を思うようにできないことへのご相談でした。

自分の思いや考えを口に出そうとすると、パニックの様な状態になることがあり、初対面の人だと何も話すことができなくなることもあったそうです。

そういったことが恋愛に影響して、親密になれないまま終わってしまうことを繰り返していたそうです。

 

お客様はこういったことを克服する為にいろいろされたそうです。

しかし、思うほどの改善はなく原因が分からない不安・恐怖・焦りから、悪霊・邪念・怨念などの影響ではないかと思うようになっていたそうです。

何か良いものはないか探していたところ、ここのHPが目にとまり気になったので思いきってお申し込み下さいました。

 

駅までお迎えに上がりお会いした時に感じたのは、笑顔がとても素敵な方なのですが目に哀しさを感じました。

サロンに到着し、いつも通りにクリスタルボウルでのヒーリングとリーディングをしたのですが、『自責によるインナーチャイルドの哀しみ』というメッセージをお客様のガイドさんからいただきました。

同時に子供の頃のお客様が、お父様と思われる男性から怒られて威圧されているようなイメージが視えてきました。

 

しかし、視えたイメージは一旦横に置いて、ご相談内容について進めていきました。

 

今回も悪霊とか邪念とかの影響はありませんでした。

本当にそういうものに憑かれていたら、目に出たり何かに生気が吸い取られているような変なやつれ方をしてたりします。

そういったことを説明させていただきながらご安心いただきました。

 

そして、先程視えたビジョンを参考例として、コミュニケーション障害の原因には、子供の頃などに家族や周囲の人から自分の思いや考えを否定されることが多かったり、否定されないよう良く考えてから話そうとしたら反応が遅いと言われたりとか、そんな感じの経験がトラウマとなり、自分の考えなどを伝えようとすると、怒られたり否定されたりする不安や恐怖が出てしまい、コミュニケーションに何らかの影響を与えることもあることをお伝えしました。

 

するとお客様は驚いた顔をしながら、『なぜそんなことが分かったのですか? わたしは子供の頃に父親の意に沿わないことを言うと、その考えは間違っているとか、それはおかしい、などと怒気を帯びてよく言われたんです。』

『だから、なるべく父親の意に沿った表現をしようと考えて話そうしたんですが、今度はしゃべるのが遅い、きびきび話せ!、とか言われたんです…。』

まぁ、たまにある子供の人格否定を平気でする親の影響というやつですね^^;

 

ここでガイドさんのメッセージと視えたビジョンをご説明させていただきました。

ズバリ的中した形になったのでお客様は驚いていました。

 

とはいえ、ガイドメッセージや視えたビジョンを基にいきなりセッションを始めると、『子供の頃にかなりお父様に怒られたりしました?』という話の流れになりますから、初対面のお客様に失礼になりかねないですからね^^;

ですから一旦横に置いといて、お客様の話をお聞きしながら必要な時に伝えるようにしております。

 

そんな話をしていると、『わたしのコミュニケーション障害は父親のせいなんですね、許せない!』とお客様がちょっと怒り出してしまいました。

まぁ、これはお客様の中にあった封印されていた怒りの感情となる訳ですが、表面に出たことでネガティブエネルギーの浄化になります。

 

しかし怒っても何の解決にもならないし、これは一歩間違えると被害者意識を大きくすることにもなります。

お父様を憎んでも何の解決にもならないし、お父様のせいでわたしはこうなった! とお父様に言ったところで同じことです。

 

もしお父様がご両親から同じように言われて育ったとすれば、それがお父様の中の常識なので、お客様の心情を理解できない可能性が高いからですね。

また、仮にお父様に謝罪させても何も変わらない可能性も高いです。

 

こういったことをご説明させていただきながら、お父様はあくまでもきっかであり、コミュニケーション障害の一番の原因はお客様自身であることをお伝えしました。

お客様はきょとんとしてましたが、説明を続けさせていただきました。

 

きっかけはお父様であり、お父様にも問題があったことは事実です。

しかし今回のお客様の場合、一番問題なのはそういった経験により、自分は話すと怒られる・自分は話すのが遅く相手を不機嫌にさせる、などのイメージを自分に焼き付けてしまっていることなんです。

 

もっと単純に表現すると、わたしはダメな人間だ、という心の独り言を無意識にずっとしてきたということになります。

 

心の独り言は、潜在意識に刷り込まれてしまい、そういう人間として行動しようとします。

ここを変えない限り問題を克服することは難しいですから、お父様に怒りをあらわにしても意味が無いことになります。

 

過去の出来事に対する自分へのネガティブイメージを心の中でリフレインしているのは、自分だということに気づかなければならないのです。

まぁ、何か理不尽に思えるかもしれませんが…。

 

幸いにしてお客様は過去のことよりも、今後の自分を望む方向に持って行くことを決意して下さいました^^!

 

ちなみに、お客様のインナーチャイルドの哀しみとは、お父様とのトラウマ的出来事についてでなく、自分はダメな人間だという心の独り言を繰りされたことへの哀しみでした。

 

この後はお客様に必要な自己改革方法をお伝えさせていただき、それを実践していくということでセッションは無事に終了しました。

 

帰られる時のお客様の表情は、原因と対策が分かったことでスッキリされており、目には希望への力強い光がみなぎっていました^^

 

ライフアドバイスサロン多夢では、このような形で希望に満ち溢れた状態になっていただけます。

また、セッション中にエネルギーをお贈りしているので、ヒーリングとの相乗効果でリフレッシュしていただいております。

楽しい癒しの時間を是非体験しに来て下さいね^^

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOP

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む